2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくDQ9を初回クリアしました。レベルはパラ37レン32そう43まほ40と相当余裕があったはずでしたが、回復役のレンジャー僧侶がMP切れの挙句早々に死亡、パラディンも必殺技で粘ったものの耐え切れず死亡、残された瀕死の魔法使いがヤケになって放ったメラ…

今日は昼食後に投票に行ってきました。まだ大勢は判明していませんが今後を占う上で非常に重要な選挙、当確が出るまで起き続けていようと思います。もちろん横浜市長選挙的な意味でですが。 衆議院選については「ムダヅモ無き改革」のネタが先を越されたので…

夕方までの用事の帰りにドームに寄ってきました。今日は(明日準々決勝4試合が一気に行われるため)試合時間が早まり、到着した時点で第3試合のHonda-三菱重工神戸が既に4回裏に突入、 Honda3-1三菱 の状況でした。折りしもHondaが2死3塁のチャンス、打席に…

高校球児 ザワさん の作者・三島衛里子先生の ブログ にて、人気投票企画 が立ち上がりました。主人公(ザワさん)以外で3人好きなキャラを挙げてとのことですが、この作品が好きな方は是非投票してみてはいかがでしょうか。 かく言う私は下のコマ内から3人…

横浜ヨドにショッピング(Wi-Fi的な意味で)に行ったところ、ALPHAさんと鉢合わせ。当たり前のようにすれ違いを始めたのですが、バッテリーのランプが赤々と輝いた状態でのすれ違い通信の緊張度は異常でした。通信中ならまだしも、セーブ中に電源が切れたら…

一部で話題の、「QMAプレイヤーにはてなダイアラーが多い」というネタに遅ればせながら便乗してみようかと。 自分がはてなを使い始めたのは日記よりアンテナの方が先でした。修了に伴い当時使っていたサーバが使えなくなるので、乗り換え先として楽そうなは…

都内で用事があったので、帰りにENEOSの応援に行ってきました。 球場に到着した時点で試合開始までまだ時間があったので、都市対抗の企画展が行われていた野球体育博物館へ行ってみることに(展示の詳細は こちら )。この展示は9月6日までで、続いて大学野…

結局3日間とも有明は行かずじまいでした。社会的身分の変化ももちろんありますが、妹夫婦を迎撃する必要があった、というのが最大の理由です。久しぶりに会って真っ先にしたことがDQ9のすれ違いだったというのは自分でもどうかと思いますが。 ついでにマルチ…

(画像は土曜日の花火大会です)

サークル参加しないお盆は実に3年ぶりです。とは言ってもその分がそっくり暇になるわけは全くないのですが…。いつもの委託を楽しみにされている方は 3日目(8/16) 東N-02b にてよろしくお願いします。 さて、ここにもついにスパムがやって参りました!…なんて…

注文していた「六旗の下に」バックナンバーが届きました。具体的にどの年のとは書きませんが、自分の出身高校が「名門!」と呼ばれるのは何だか照れくさいものですね、とだけ。極一部の方々にはバレバレでしょうが…っと、これだけでは制約不足(英語で言うと…

用事があった帰りに厚木に寄ってきました。目的は多村や川村とも縁の深い あつぎ鮎まつり なのですが、小田急線に乗った時点でもの凄い混雑。去年は前夜祭の日しかいなかったので、これほどの人だかりとは想像していませんでした。 イミグラに寄った後、鮎の…

プロアマ交流戦 湘南シーレックスvs日産自動車

今年で10回目を迎えるこの対決。日産が今年限りでの休部を発表しており、その意味でも節目となる試合です。ここまでの対戦成績は湘南の5勝4敗。 終業後に追浜に向かったので、到着した時には8時を過ぎ、既に7回裏に入っていました。その時点でスコアは湘1-5…

起きたら11時、ということでしんほむら杯には行けず終いでした。なので代わりにQMA6Exの印象でも。 6→6Exにおけるシステム面での最大の変化は準決勝がノンジャンル限定ではなくなったことでしょう。私としては準決勝の「問題数8問」と「ノンジャンル限定」は…

京都大学定期戦2009

東大vs京大の定期戦を見てきました。芝が神宮第二球場で使っていたものに張り替えられてからは初の弥生訪問です。ちなみに濱田兄が京大野球部にいたというのはそれなりに有名な話だと思うのですが、在学期間は見事にすれ違いなんですよね。兄弟対決が実現し…

ここの更新をしないでいるうちに横浜隼人が初の甲子園へ。中学の時の模試で志望校として書いてみたのは懐かしい思い出です。改めておめでとうございます。