2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今津経由で甲子園へ。石川涌井の代に報徳戦を内野で観たり、WBC壮行試合 の合間に甲子園歴史館に行ったりしたことはありますが、阪神戦を観るのも外野席で観るのも今回が初めて。50段中の41段目から見下ろすグラウンドは遥か遠く、神宮ハマスタ東京ド…

当初は朝から夜まで西京極にいる予定でしたが、昨日の高校軟式野球の結果を受けて急遽方針変更。京都から大正義新快速に乗って70分、明石で下車。鯛の歓迎を受けました。 会場となる明石トーカロ球場は駅すぐの明石公園の敷地内。過熱する展開に観客も殺到し…

残念ながら七大戦には行けなかったので、思い立って関西学生リーグの開幕戦に行ってきました。新横浜始発のひかりに乗って京都で降り、バスでわかさスタジアムに到着!フローラ・ハンナリーズ・サンガと揃った自販機コーナーで飲み物の補給をしてから入場し…

その後は阪急→京福→地下鉄→京阪と乗り継いで膳所へ。試合終了が雨天中断で遅くなったため、御陵を過ぎ地上に出た頃には既に夜。膳所に着くと ラッピング電車 が対向してきており、思わずカメラを構えたものの、暗さのために大ブレの写真しか残りませんでした…

オールスターゲーム in 南魚沼

今回の舞台となる大原運動公園野球場は両翼100m中堅122mとサイズは立派なものの、収容人数は3000人ほどと、過去2回の開催に比べると小規模。席もネット裏は既に完売していたため、東大が含まれる3塁側の芝生席へ。芝生といっても本物ではなくアンツーカー状…

やって来ました第3回六大学オールスターin南魚沼。普通なら当日新幹線で越後湯沢まで乗り付けるところですが、今回は敢えての18きっぷ。前日の終電で高崎入りし、駅近くのレジャランで夜を明かすことに。残念ながらQMAは24時間コーナーの外でしたが、BEMANI…

べんじーさん、優勝おめでとうございます!

QMA

先週末に突如飛び込んできた「賢猫杯が9月で終了」という衝撃の知らせ。来月は雨が降らない限り行けそうにないため、親の実家から戻る道中、実に2年ぶりとなる国分寺に寄ってきました。参加者は34名。 1回戦 (上位1人抜け+惜敗率上位7人) ハローけんモザさ…

今日から夏休み。親の実家に向かう途中、QVCに寄り道してきました。試合開始直前にレフト側に入場すると、目前にはなんとベニーの姿が!2014年のこの時に何故?と思ってよく見たところ、新加入のデスパイネでした。 ロッテの先発はそのデスパイネと大学時代…