2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後は外野へ移動。今年からフレックスプライス制が導入されこの日の試合は全席指定席となっていましたが、ライト側が取れなかったため息を潜めてレフト側で観ることに。 先発は小川と今村。巨人は初回長野のタイムリーで先制も、その裏にヤクルトはバレン…

打率・ホームラン数が表示されるようになって迎えた第1試合のH-W。被災地のためにも勝利を届けたい大竹でしたが、初回水谷の2ベースから死球・暴投とらしくないプレーでピンチを招くと、金子凌にタイムリーを浴び2失点。直後に味方の援護で逆転したものの、3…

今日はプロ野球のためだけに神宮へ。スコアボードを見ると新たに球数が表示されるようになっており、なるほどそれが四死球・エラーの位置が 上になっていた 理由なのだと解決しました。 先手を取ったのは広島。2回にヤクルト先発の成瀬から、エルドレッドが…

昨秋に続きまたも同じカードとなった関東一と二松学舎大付による決勝戦。ともに関東大会進出を決めている状況で、関一はエース河合が順当に先発も、二松は背番号10の左腕市川に先発を任せ、大江はライトへ。例年打撃戦となることが多い春の決勝戦ですが、今…

第1試合のW-R、先発は大竹と澤田圭。立教は2回裏の1死2・3塁、早稲田は4回表の2死1・2塁をそれぞれ逃して迎えた4回裏の立教の攻撃、先頭の笠松がレフトに先制弾!5回には2死1・2塁から佐藤竜がレフト線に2点タイムリー、そして6回は右打席に入った田中和が左…

14年ぶりの勝ち点を賭けた第3戦。初の同一カード2回目の先発マウンドに上がった宮台でしたが、越智河野佐野恵荒木とスタメンを大きく入れ替えてきた明治打線に3回で6安打を浴び、各イニング1点ずつ失い降板。打ち合わせを終え駆けつけた時には既に有坂に代わ…

雨で1日空けての2回戦、先発は柴田と星。リーグ戦19試合目の登板で初の先発を任された柴田は初回2四球を与え2死1・2塁も、小林恵を一ゴロに打ち取り無失点スタート。するとその裏、1番に打順を上げた桐生がライト前で出塁すると、山本克が送り、山田のセカン…

旗は半旗、試合前には黙祷。被害に遭われた方々が一日も早く平常を取り戻せることをお祈りします。 先発は宮台と柳の神奈川対決。宮台は先週の完投から1週間後の登板、前回ほど三振は奪えずも順調な立ち上がりを見せ、最初の一巡を無安打に抑えます。2回り目…

まずは第1試合のK-H。昨日大勝の慶應のスタメンはそのまま、一方の法政は森川スタメンマスク、小林をセカンドに回して両翼を森・清水二に替えるなど大きく手を打ってきました。法政の先発はリーグ戦初となる下手投げの長谷川、初回倉田・沓掛のヒットで1死2…

気温も上がり絶好のコンディションで迎えた春季の開幕。今年は東大が当番校ということで、開会式の挨拶は丹下部長、そして始球式は五神総長。芝と土の境目辺りからの投球でしたがノーバウンドのナイスボールでした。 そして待ちに待ったプレイボール。楠田離…

3試合たっぷり観て球場を出てみると、隣のBMWスタジアムでは試合がもうすぐ始まらんとしている様子。というわけで急遽当日券を買って中に入ることにしました。今季まだ白星の無い湘南は前半11分、左サイドから菊池が攻め込みセンタリング…と思いきやそのまま…

何気に未見だった首都大学リーグを観に平塚に行ってきました。開幕戦のカードは王者東海大に対し、昨季8位も入れ替え戦をしぶとく勝ち抜き1部6校に残留を果たした城西大。東海大は初回先頭の天久がライト前で出塁すると、2番は昨夏東海大相模で全国制覇を果…