2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新発田で行われる第5回六大学オールスターの詳細が発表されました。 http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2016shibata/2016shibata.html 今回のチーム名は藤塚浜オーシャンズ(明慶早)と二王子マウンテンズ(立法東)。地元新潟勢からは吉野和と鎌倉が…

賞与も出たことですし、有原ではなくバースなら多少はチャンスがあるかなーという超甘い考えのもと雨天振替の日ハム戦へ。到着時には筒香の先制タイムリーで1点をリードしていたものの、その直後岡に今日2本目のヒットを許すと即座に走られ、2死1・2塁となっ…

宮台 侍日本大学代表入り 東大から33年ぶり

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1665668.html 金曜の2イニングに続き今日は最後に1イニング。球速はさほど出ていなかったようですが無失点に抑え、晴れて大越さん以来33年ぶり2人目の代表入り。これでついにQMAにも登場…と思いきや、完封を達成…

湯乃蔵ガーデンでリフレッシュしてからBMWスタジアムへ。磐田を迎えての1stステージのホーム最終戦、降格圏脱出のためにも勝ちたいところでしたが前半17分にコーナーキックを得ると、受けた端戸が振り向きざまにシュート!見事決まり湘南が先制します。 後半…

今日も昼から平塚へ。紅白戦2日目の紅組先発は柳、初回は最速146km/hで三者凡退も、2回北村にらしくないストレートの四球を与えると、藤原京田に連続タイムリーを浴び2失点。一方白組先発は濱口、最速147km/hも2回森川にタイムリーを浴び1失点。代表経験のあ…

横井ジャパンの選考合宿のために遥々平塚へ。昨夜の雨で心配されたグラウンドコンディションも今朝からの照りつける日差しで回復、準備運動→ノックを経て14時に紅白戦が始まりました。 白組の先発は宮台。白組が後攻ということで栄えある投手1番乗りを任され…

先週土曜に神奈川大会の組み合わせ抽選が行われ、開幕戦は川崎商vs中央農、選手宣誓は横浜立野の小原主将に決まりました。 http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2016/ 横浜と東海大相模は逆の山に入り決勝まで当たらない一方で、初戦で横浜商大と横浜創…

第65回全日本大学野球選手権記念大会 決勝

大会前の予想とは大きく異なった中京学院大と中央学院大の1文字違いによる決勝戦。ともにチームだけでなく連盟としての初優勝も賭けた大一番の先発は中京学院が柳川、中央学院が田辺の両左腕。先手を取ったのは中京学院でした。2回表に山崎が四球で出ると、…

J1の神奈川ダービーや選手権準決勝や巨人3軍vs警視庁など観たい試合が目白押しの日でしたが、野球国際試合120周年を記念してYC&ACで開催された Field of Dreams 2016 に行ってきました。歩き慣れた坂を上り現地に到着すると、敷地内には立派なクラブハウスや…

東海地方の旅 最終日

今回の旅もはや最終日にしてメインの日でしたが、朝起きると外は雨…。とりあえず1時間遅れで試合開始予定なのを確認した後、名鉄で東岡崎へ。バスに乗り換え山奥へ、岡崎市民病院を過ぎると、最大の目的地である岡崎市民球場が見えてきました!

球場に入ってまず圧倒されたのはグラウンドの大きさ。両翼は99.1m、そしてなんと中堅は126m!プロでもバックスクリーンに打ち込むのは至難の業で、さすが東海地区の社会人野球の聖地だけのことはあります。 選手がグラウンドに現れてもなお雨は降り続いてお…

東海地方の旅 2日目

快速みえに乗ってこの日の行程開始。2両編成のため車内はかなりの混雑が続き、多気を過ぎてようやく空いてきてから赤福の包みを開封。参宮線に乗って食べる赤福は一段と乙なものでした。 鳥羽からは近鉄志摩線に乗り換え、終点の賢島に到着。先日までサミッ…

前売り券は買っていなかったため、当日券売り場で価格と座席位置を天秤にかけてパノラマAを買うことに。5階席なのは仕方無いとしてなるべくネット裏に近い位置を要望したのですが、行ってみると目の前にポールが聳え立っていました…。 それはさておき先発は…

東海地方の旅 1日目

リーグ戦も終わったので、思い立って東海地方に出かけてきました。元翡翠賢者らしく最初の目的地はサンシャイン栄の5階、ひとまずカフェで一息…といきたいところでしたが平日午後にもかかわらず行列が出来ていたため方針変更。SKE48のメンバーの中で唯一知っ…

昨日MHPSが一抜けしたことにより残りの1枠を東芝とJX-ENEOSで争うことになった今日の試合、先発は善と柏原。5年前の夏 以来のハマスタでの大役を任された柏原は初回3人で抑えるも、2回に金子のセンター返しを若林止めるも内野安打、佐藤旭三遊間を破るレフト…