2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、先月の末に密かにはてなダイアリープラスを導入していたのですが、それから1ヶ月が経ちました。導入の目的はアクセス解析なのですが、ドメインよりもむしろどのような検索語でここに来ているか知りたい、というのが最大の理由です。一応、日毎の日記編…

いつの間にか6月も終わりですね。

昨日の話ですが、いつもより早く帰宅してNHK総合の「特報首都圏」の応援部特集を見ていました。今回見逃したor首都圏以外のため見られなかった方も、NHKオンデマンドで購入すれば見られるみたいですね。 あっという間の25分間、今回放送された内容の背景など…

再び名人戦の大盤解説会を見に新橋まで行ってきました。解説は読み方がエフェで出ても面白そうな大内延介九段です。 会場に到着したのは19時頃、ちょうど解説会が始まるところでした。今回は退社前にasahi.comでまだ紛れのありそうな譜面を確認した後、外部…

相変わらず全国大会を地道に。クエストはカイル・サンダース・ユウをクリアして、ようやく後半に差し掛かったところです。 そして今日のプレイで青銅に昇格したのですが、稼動開始からほぼ100日間かかったことになります。1作の寿命を13ヶ月≒400日とすると、…

昼間は大降りだったのでどこの大会にも行かず家に篭りきり、夕方から有隣堂→サントロペのコース。キャラクエストを付けつつちまちまと全国大会を続け、昨日に引き続いてマラリヤ・アロエ・タイガをクリア。スコアもいつの間にか20万を超えていて、なおも更新…

データハウスの新刊、読みました(超私信)。

全国大会は5クレで前回の最高スコアを1万点ほど超えたので、あとは石を地味に積んでいこうと思います。クエストはヤンヤンとシャロン様をクリア。後者は9歳に見えました。

いよいよ交流戦も最後のカードです。先発はグリンとジャマーノということで乱打戦を予想していましたが、案の定の展開に。とは言っても下位打線の差は歴然で、グリン降板後のピッチャーも立て続けに被弾し着々と差が広がる展開に。3-7となった7回表に松家が…

父の日の贈り物を買った後にあおいえむ先生と合流してハマスタへ。予想外の大混雑で、結局A指定席(4000円)で見ることになりました。

上記の試合後に全国大会を2クレのみ(優勝と2位)。クララのクエストを3クレで無事クリアしたので、次はヤンヤンを狙います。お楽しみのシャロン様はその後にでも。

今日も終業後に関内へ。到着した時点で4回表、スコアは0-5(安打数は2-9)で小山田が1死2・3塁のピンチを迎えているというどうしようもない状況だったのですが、まさかの連続三振で切り抜け、試合の流れが微妙に変わってきました。その後も度々走者は許すも…

今年も名人戦の大盤解説会を見てきました。どこにするか迷ったのですが、結局去年と同じく竹橋へ。かの元賢神も訪れたことがあるという由緒正しき地です。解説はコンピュータ将棋でお馴染みの勝又六段、聞き手は早水女流二段。 午前中までの様子では羽生がか…

先週金曜日に引き続いてのハマスタです。第2代表が新日本石油ENEOSに決まり、神奈川の残り1枠を争う日産自動車-東芝の第3代表決定戦。到着した時点で4回終了、2-1と日産が1点のリード。6回表に日産が須田のタイムリー2ベースで差を広げるも直後に東芝は松永…

来月の終わり頃にソウルに行くことになりました。このこと自体は嬉しいのですが、一方で高校野球神奈川大会の決勝を見に行けなくなったのが残念です。こういう時に限って東海大相模が優勝しそうな気がするんですよね。

第58回全日本大学野球選手権大会 決勝

東京六大学代表の法政と北東北代表の富士大との対決。法政はここまで全試合登板、昨日も完投の二神を温存して先発に三上を持ってくる一方で、富士大は同様にここまで全試合登板、昨日も完封の守安を再び先発に送り出しました。法政は初回に多木に安打が出る…

スコア: http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009061402/top 三浦と高崎が(中略)て巡ってきた3試合目の登板。山崎にストレートをスタンドまで運ばれ初失点はしましたが、立ち直って2イニング目を三者凡退に抑えたことは十分評価できるでしょう。とりわ…

今年も「六旗の下に」を見てきました。同行してくださった方、どうもありがとうございました。 あっという間の6時間弱でしたが、今回は贔屓目無しに東大が抜けていたと思います。一昨年・昨年も素晴しかったとは思いますが、やはり3年ぶりのリーダー幹部は壮…

気が向いたので帰りがけにハマスタに寄ってきました。都市対抗神奈川県予選の第1代表決定戦、三菱重工横浜vs日産自動車の試合です。昨日は延長16回スコアレスドローの壮絶な戦いでしたが、今日も引き続き1点を争う好ゲームになりました。球場に到着した時点…

まずは先日の解答・解説から。 (分岐前) 言うまでも無く昨日のロッテが広島相手に挙げた15点です。得点以外にも打者20人、14連続得点、そして大松の1イニング3打席など、様々な記録がこの1イニングで生まれました。 (分岐1) 13点が過去2例あり、そのうち…

スコア: http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009061101/top 今日はYahoo!動画で一部始終を見ることができました。小山田と吉見の働きにより巡ってきた今回の登板、ひちょりに粘られ(際どい判定もありましたが)歩かせてしまい走者を背負った状況となり…

今朝はいつもより早めに起きて、スポーツ新聞を買い漁ってきました。今回一番大きく取り上げていたのはスポニチ。広告を除くページの大部分を占め、神宮滞在中の遠藤に加え三角・元監督のコメントも載るという充実ぶり。一方で中日スポーツはスペースは少な…

黒星・横浜に朗報、東大出身の松家が好投デビュー

http://www.asahi.com/sports/update/0610/TKY200906100245.html Yahoo!のトップを初めそこかしこでニュースになっていますが、どれもタイトルに「東大」の文字が入っています。東大だからこそ大きく取り上げられるのは百も承知ですが、滋賀大出身の関口が今…