2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは第1試合のW-R、先発は大野健と小室。早稲田は杉山がサードに復帰も今度はファースト地引と、中々ポジションを固定できない様子です。リリーフから先発に再度戻った大野健でしたが、大乱調の立ち上がりでした。いきなり2四球と暴投で2・3塁とすると、松…

ベンチ入りメンバー表示復活!

既に宝石賢者も誕生している今日この頃、ようやく賢者になりました。稼働から4週間での昇格は 前作 よりも早く、このくらいのペースでボチボチ進めていけば今作も宝石になれるかなと。今の時期のトナメが個人的にはQMA4初期の頃さながらに非常に楽しい状況な…

まずは第1試合のH-K、先発は三嶋と竹内大。両チームともに1死満塁のチャンスを1回ずつ逃した後、先手を取ったのは慶應でした。3回先頭の金田の打球はサードへのゴロも伊藤諒が低投して金田を生かすと、山崎錬ヒット伊藤四球で無死満塁とし、伊場がきっちり犠…

先発は香取と三上朋、山下に代わって佐藤が8番レフトで初スタメン。一昨日は三嶋の前に沈黙した打線でしたが、この日は初回から素晴らしい速攻を見せました。先頭の岩崎が2塁打、続く内海のタイムリーで先制。さらに内海の盗塁が送球エラーを誘って三進、高…

なぜ大学・社会人野球検定ではないのでしょうか。(挨拶)

先発は山本と増渕。左の山本の先発を読んでか、ヤクルトは3番に濱中、4番に畠山を起用してきました。 増渕の立ち上がりは不安定で、いきなり石川に四球、渡辺直が送ってスレッジの当たりはサードとレフトの間にふらっと上がるも、宮本が背面キャッチのナイス…

今日は明治立教の1試合のみ、先発は野村と小室。両者無失点のまま試合は中盤に入りましたが、均衡が破れたのは守備の乱れによるものでした。4回表に明治が2死2塁とするも、中村の当たりはサードへの平凡なゴロ。捕ってファーストに投げてチェンジ…のはずが、…

斎藤福井が同日にプロ初勝利、実に目出度いことです。同じく好投しながら勝ちを消されてしまった戸村も、大事をとって登録抹消の大石も、そしてもちろん我らが須田・加賀美も、どんどん後に続いてほしいですね!

先発は眞下と村中の両左腕。昨日の勢いそのままに横浜は早速初回に渡辺スレッジの連打で1死1・3塁とするも、村田併殺打で無得点。2回にも森本がヒットで出塁も吉村のライナーで飛び出して戻れず併殺、村中の立ち上がりを攻めあぐみます。 眞下は初回は快調に…

舘が3番に上がり、一方の法政は高校通算94発で名を馳せた伊藤諒が早速6番サードに入った今日のスタメン、先発は鈴木と三嶋。昨季初回KOを喫した法政相手の鈴木の立ち上がりが1つのカギでしたが、1死後難波・長谷川に連打を浴び1・2塁のピンチ。しかしここは…

汗ばむ陽気の中、恒例の内野→外野の移動を敢行してきました。

栄えある開幕投手は山本省吾とネルソン。山本はプロで初の開幕投手ということで、つまり大学以来の大役ということになります。その立ち上がりは三者凡退と上々、早速打線も初回に村田のタイムリー、2回に吉村タイムリーと渡辺直のゴロの間の1点を追加して、3…

日曜の結果を受け、月曜朝一で東早4回戦のための午後休を申請していたのですが、残念ながら追い上げも及ばずに水の泡。そんなわけで方針転換し、ハマスタでのセ・リーグ開幕試合、横浜-中日戦を観に行くことになりました。球場に着いてみると予想以上の人だ…

いやはや凄い試合だったようで。奇襲にも見えた平泉先発も、せめて一回りは持ちこたえてほしいとの思いが叶わずに逆転され4点のビハインド。リア泉になれずに降板も、後を受けた鈴木の好投とタイムリーを放った内海の働きで、試合の主導権を渡さずに最終回に…

まずは第1試合のR-K。小室・竹内大の両左腕の投げ合いでしたが、主導権を握ったのは立教でした。3回に先頭の平本がヒットで出ると、小室のバスターが華麗に決まってチャンスメイク。この好機に平原・松本・那賀がタイムリーを放ち竹内大をKO、代わった菊池か…

まずは無事にこの開幕の日を迎えられたことに感謝します。 試合開始時間が早まり入場式も9:15からとなったことで、いつもの平日と変わらない時間に家を出て神宮へ。入場式の始まる前に、今年から新設されたファミリーシートを接写してきました。 椅子の色が…

東京6大学が日程一部変更、開幕予定通り

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20110404-756966.html 懸案となっていた日程がまとまりました。第2週の1回戦2試合を土日1試合ずつに分け、2回戦を月曜日に開催。それに伴い、金土日のヤクルト-横浜3連戦が神宮デーゲームで行われること…

横浜スタジアムでのチャリティーマッチ、横浜-阪神戦を観に行ってきました。高校野球の1回表裏をTVで観てから家を出て、試合開始前にギリギリセーフ。 先発は三浦と能見。開幕を次週に控えて気になる三浦の立ち上がりでしたが、いきなりマートンに被弾。2回…

相模おめ