2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前 に買ったDQ8をまだクリアしていない状況ですがDQ11(3DS版)を始めました。いきなり綺麗なオープニングムービーが始まり、すわFFを間違えて買ってしまったかと焦る中、突然のパストラール〜カタストロフ。バッチリDQの世界に引き込んでくれました。 DQ…

第99回全国高校野球選手権西東京大会 決勝戦

この日も前日と同じくらいの時間に起床して神宮へ。到着してみると既に開門後で待たずに入れてしまい、これならもっと遅くてもよかったか…と思いきや、試合開始の2時間前には入場券完売の報。結果的には早く来て正解でした。 一昨年 の再戦となった東海大菅…

第99回全国高校野球選手権神奈川大会 決勝戦

夏は2年ぶりの横浜相模決戦、しかも土曜日の11時開始ということで、普段の平日以上に早い時間に起きてハマスタに向かう万全の構えで無事席を確保。予想通り試合開始の前に満員札止めとなったようで、客席増築が今から待ち遠しいですね。 先発は横浜が板川、…

第88回都市対抗野球大会 決勝戦

電電東京として以来の優勝を目指すNTT東日本と、浦和市代表として以来の優勝を目指す日本通運による決勝戦。また個人的には前々CNと前CNの対決でもあります。大竹と高山の先発で始まった試合は初回の裏に日通が2死1・2塁から関本のセンター前ポテンタイムリ…

スタジアム内に入ると、立派な屋根の付いた内野に気持ちよさそうな芝生席の外野、景色も映えて開放的な雰囲気。さすが定期的にヤクルト戦など開催している球場だけあり、ひたすら写真に撮っていたのですが、残念がら高野連のページによると許可の無いアップ…

北東北の旅 最終日

能代→東能代の区間列車でこの日の行動開始。駅の人の多さで月曜日なのを思い出して東能代でジャンプを購入し、八郎潟を横目に読みふけっているうちに追分に到着。 追分で30分ほど待ち、男鹿行きの新型車両に乗り換え。赤と青の2両編成の内部は七隈線のような…

大楠のレジェンドこと今関勝氏のご尽力などにより楽天戦の開催も実現したはるか夢球場。岩木山をモチーフにしたというスタンドも雄大で、確かに一軍の試合を胸を張って迎えられるだけのことはあります。来年以降も定期的に公式戦を実施してほしいですね。 こ…

北東北の旅 2日目

起きたら謎の力で雨雲が去っていた…なんて甘い話があるわけもなく、秋田新幹線も花輪線も運転見合わせ。南から向かおうとしても奥羽本線・羽越本線ともに不通区間があるという状況下で、検討の余地無く新青森経由に決まりました。とは言えリゾートしらかみが…

北東北の旅 1日目

せっかくJR東日本が30周年記念パスを出してくれたので、週末パスでは行けない北東北を旅することにしました。1日目の宿を盛岡、2日目の宿を能代に取ったものの、天気予報が思わしくないため、行程はすべてその場で決めることに。まずは東京に着いた時点で岩…

今日も終業後に水道橋へ。東京ガスvs西濃運輸の試合は初回、西濃が中村・井貝のヒットで1・3塁のチャンスを作ると、2死から阪本が右中間を破る2点タイムリーで先制。さらに息をつく間もなく、伊藤がレフトスタンドに2ラン!いきなり4点を奪い、東京ガス先発…

第3試合の開始が遅れていたので終業後に水道橋へ。3年ぶり出場の新日鐵住金東海REXの先発は武石、クラブチームとして新たな道を歩み始めたJR北海道の先発は昨年までオリックスでプレーし、新天地の室蘭シャークスから補強された佐藤。3回表のREXの攻撃は倉内…

東海地方の旅 2日目

昨日の酒も無事抜けて6時に起床し、まずは地下鉄で藤が丘へ。早朝から開いていた喫茶店で元気な年配の方々に囲まれながらモーニングをいただいた後、万博以来のリニモに乗車。時間に余裕があったので、愛・地球博記念公園駅で一旦降りることに。朝ということ…

敗退が決まったことで会場を後にしてパロマ瑞穂球場へ。決定戦まで進んでしまったことで到着時には第2試合の西春vs至学館が既に2回裏に入り、夢追人の演奏が流れているところでした。レフトスタンド後方に見えるのはこの日もグランパスの試合が行われるパロ…

ペクンがおさん、賢央おめでとうございます!

QMA

当日予選参加者24人のうち本戦に進めるのは僅か4人。事前エントリーリストを見ても厳しい相手ばかりで、気持ちは既に午後の行程に向かいながらの大会開始となりました。 1回戦 (上位2人+3位から惜敗率上位4人抜け) フレイさん (サッカー) フロリダブルー…

東海地方の旅 1日目

SG大会として4年ぶりに復活を遂げた賢央杯に行ってきました。まずはひかりを豊橋で降り、豊鉄市内線を乗り潰しがてら豊橋市民球場を訪問。これから始まる豊橋中央vs安城東の球児や観客と入れ替わりで球場を後にし、上前津で降りてふれあい広場の先へ進むと、…

朝から東京ドームへ。新登場のエキサイトEASYシートにも惹かれたものの、結局いつも通りのバルコニー席へ。まずは第1試合のパナソニックvs三菱自動車岡崎、パナは三菱岡崎の先発山本の立ち上がりを攻め、2死2塁から柳田のレフト中段への2ランで先制。一方パ…

今年も涼しくも熱い夏がやってきました。大会連覇を目指すトヨタ自動車に挑むのは5年ぶり出場の九州三菱自動車。九州三菱の先発は予想通りの谷川に対し、トヨタはなんと佐竹ではなく川尻。有吉が抜けた今絶対的エースとなった谷川でしたが、初回藤岡をストレ…