2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第86回都市対抗野球大会 決勝戦

震災の影響で京セラドームで行われたJR東日本vsNTT東日本の東京対決から4年、今回東京ドームで行われる決勝は日本生命vs大阪ガスの大阪対決。近年の関東優位の状況からすると意外なカードでしたが、それでも11991通中195通が的中。当選者が大阪に偏っている…

渡辺監督のラストサマーに相手は王者相模という最高の舞台。ハマスタ超満員必至のこの状況に無謀にも午後休という竹槍で立ち向かいましたが敢え無く撃沈、tvk本社ビルでランチビュッフェを優雅にいただきながらテレビで状況を追うことに。同じことを考えたの…

第97回全国高校野球選手権西東京大会 決勝戦

プロ併用日のため試合開始は11時。普段のリーグ戦のつもりでGoプリを見終わってから神宮に向かったところ、2階席はおろか日陰になりそうな場所は完全に埋まっていました…。仕方無く横浜戦でお馴染みのレフト側三角地帯最上段に陣取ることに。 先発は早実が松…

その後は信濃町から水道橋へ。着いた時には既に第2試合の東芝vsNTT西日本が始まっており、東芝が初回金子の犠飛で先制していました。東芝の先発はMHPSから補強の亀川、中盤まで無失点ピッチングを続けていたものの、6回先頭の永松をレフト前で出すと田中宗に…

神奈川大会もいよいよ佳境の準々決勝2日目。第1試合は昨年38年ぶりの初戦敗退をバネにここまで勝ち上がってきた日大藤沢に対し、創部初のベスト8進出の山手学院。日藤の先発は背番号11の大倉、一方山手はエース杉山。完投した4・5回戦に続き3試合連続の先発…

今日も終業後に水道橋へ。三菱重工名古屋とHondaの第3試合は到着時に既に3回表、三菱名古屋先発の水野は3点を失い既に降板していましたが、追う打線が直後に1点を返しなおも無死2・3塁。しかし後続が三振三ゴロ中飛に倒れ、チャンスを活かすことができません…

満員札止め必至の相模原ではなく今日も水道橋へ。試合開始に間に合うよう到着したつもりだったのですが、相模原ほどでないにせよ当日券売場は長蛇の列…。結局入った頃には1回表が終わっていました。JR東日本先発の関谷は1・2回と得点圏に走者を背負うも切り…

涼しいドームで熱い夏がやってまいりました。今年はNPBオールスターの影響で土曜開幕となったことで、久しぶりに開幕式からの参戦。入場行進から準優勝・優勝旗返還、挨拶に各種表彰、そして西濃運輸の麻生主将による選手宣誓を経て、さあ開幕戦の始まりです…

tvkの録画を設定してからハマスタへ。1回戦屈指の好カードとはいえ保土ヶ谷の裏でスムーズに入れるだろうと思いきや、長蛇の列が3塁側チケット売り場から噴水で折り返し、YMCA側の入口まで…。やっと入場した頃には既に1回の表裏が終わり、商大が1点を先制し…

今年もやって来ました熱い夏。参加チーム数は186となり最激戦区の称号は愛知に譲ったものの、それでも50分にも及ぶ入場行進は他の追随を許しません。今回の選手宣誓は柏陽の長谷川主将、「1つのアウトを確実に取り、1つでも先の塁を狙う勇気を持つ」の言葉を…

阿南及び高知で行われる第4回六大学オールスターの詳細が発表されました。 http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2015shikoku/2015shikoku.html 春季の順位によりチームは法慶東と早明立に分かれ、チーム名は法慶東があななん(阿南)&海援隊(高知)、…

もりうたこさん、優勝おめでとうございます!

QMA

朝起きたら東西東京大会の試合がすべて中止になっていたので、突発的にチッタ八千代台のふれあい大会に行ってきました。2戦保証の順位点制自体はよく見るシステムながら、それに加えてエントリー時にサイコロを振り、出た目に従った出題をすることでポイント…

小降りの雨という球児にとっては絶好のコンディションの中、東西東京大会が開幕を迎えました。東東京の開幕試合は海城vs目黒学院。目黒学院の先発は4番でエースの山下、初回三ゴロエラーと四球で無死1・2塁のピンチも野手陣がマウンドに集まり、またレフトと…